のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日の晩ご飯。ほんの少しでいいから優しくなりたい

明日は今日よりも少し優しくなれるように と思って、日々過ごしていますが なかなか思うようにいかないものです... 旦那の前でもワガママ、甘えてばかりで。 仕事も辞めて、旦那に養ってもらっている立場で なかなかありがとうって気持ちを伝えられないので …

アイスロール^^いただきました!

旦那のお母さんから モンシェールの堂島アイスロールが送られてきました♪

0円映画デート 

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』 観てきました。 以前、懸賞でペアチケットが当たったので、タダ(^O^)! (6/19日記:映画チケットゲット!TOO YOUNG TO DIE!) クドカンらしい感じの映画で、個人的には面白かったです! 音楽好きなので、こういう音楽交…

私たち夫婦の大好きな乳製品たち

ふと冷蔵庫の中を見てみると 白バラ?大山乳業?の製品が多いことに気付きました。 出してみた↓ 特に意識して買ってるわけではなく 親戚や知り合いにここで働いている人がいるわけでもないですが これだけありました。自分でもびっくり。

旦那のバースデー!安くても想いの込もった誕生日に☆

昨日は旦那の誕生日でした。 旦那様は私より2歳年下なので、28歳になりました。 結婚して初めての旦那のバースデーってことで 普段よりも少し愛情を込めて家で誕生日のお祝いをしよう! とちょっとだけ頑張ってみました☆ お部屋の飾り付けをしたり ケーキ…

300円で手作りアクセサリーケース【100均】

新婚生活で、収納に困っていたのが、アクセサリー。 実家にはアクセサリーケース、アクセサリーボックスがあるのですが、 最近は使わないけど取っておきたいアクセサリーが入っているので... 新居に置くアクセサリーケースを買おう!と決意。 ですが、色々調…

ittala イッタラ プレート&グラス【楽天スーパーセール】

2016年6月19日〜23日 待ちに待った楽天スーパーセール! イッタラのグラスが欲しくて、楽しみにしていました。 が! 買おうと思っていたグラスは、欲しいカラーのものがすぐ売り切れてしまいました。。。残念。 けど、楽天ポイントも貯まっていたので、普通…

映画チケットゲット!TOO YOUNG TO DIE!

映画鑑賞券TOO YOUNG TO DIE!のチケットが 懸賞で当たりました\(^^)/懸賞当たるなんて、十数年ぶり!

スタバ@米子

久々にTSUTAYAにあるスタバへ行ってきました。 こんな田舎なのに、ここだけ都会っぽくいんだよね〜^^笑 スタバなんて出来たって行かないんじゃないか?と思ってましたが なんだかんだ時々行っちゃってます。笑 ただ、いつも駐車場がいっぱいなのがネック。 …

父の日

今週末6/19は父の日ですね。 皆さん、父の日のプレゼント贈ってますか?

初心者の手作りクッキー

先日、母の誕生日に 手作りクッキーをプレゼントしました!

はじめまして

はじめまして、mikiです。