のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

妊娠3ヶ月目

妊娠3ヶ月

 

2017月12月20日〜2018年1月16日

 

 

この時期は、悪阻に悩まされていました。

 

常に気持ち悪い、、、。

けど、食べているときだけ

気持ち悪さがなくなる。

完全に食べづわりでした。

 

食べられるものも

その日の気分によって全然ちがう。

 

私がよく食べていたのは

ヤマザキコッペパン

www.yamazakipan.co.jp

 

他にも、フライドポテトやポテチを無性に食べたくなった。

 

つわりって

起きている間、全然解放されないから

辛くてしんどかった。

悲しくて、夜にポロポロ泣いてしまった日もあったり。

 

仕事中も

常にコッペパンを持ち歩いて

気持ち悪くなったら食べてました。笑

 

私は

生ゴミを見ると気持ち悪くなって

料理ができない日が多かったです。

 

そのため、その日の気分で

外食。

 

めっちゃ食費がかかったなー。

 

年末年始は、私は実家に戻って

ゆっくりさせてもらいました。

実家って何もしなくてよかったから

めっちゃ最高ー。

(おかあさんに感謝)

 

実家ではゴロゴロしてたけど

やっぱり気持ち悪さからは解放されず

一日中寝てました。

 

ちなみに旦那は

旦那の実家に帰ってました。

 

年が明けてから

旦那も私も家に戻って

検診に行ってきました。

 

この日に、やっと母子手帳の手続きができるとのこと。

エコーの赤ちゃんが元気に育ってくれているかが

一番心配でしたが

元気に育ってくれていました。

f:id:kteru:20180919124541j:plain

手足があるー!!!

 

人の形になってきたのが

なんだか感激。

 

そして

そのあとに、母子手帳の手続きをしに

ふれあいの里米子市健康対策課)へ行って

無事もらえました。

f:id:kteru:20180919125026j:plain

母子手帳をもらえると

なんだか、実感が少しわいてきた。

 

母子手帳をもらって

説明を色々聞いて

 

子育て支援パスポートを、私と旦那の分を作ってもらったり。

www.pref.tottori.lg.jp

これ、あると結構お店で使えるので、良いです。

 

妊娠中って

食べ物にも色々気をつけないといけない話を聞いて

びっくり。

 

マグロもよくないのねー。

うなぎも好きなのに、、、。

 

けど、赤ちゃんのため!マタニティライフがんばるぞ!