のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

1ヶ月のんびり自由に過ごしてみた

1ヶ月間、ブログも書かず、

のんびり過ごしてました。

 

 

仕事してた時からしたら

全く考えられない生活。

贅沢だー。

 

時間があれば

のんびりテレビ見たり

お昼寝したり

友達と遊び行ったり

 

大学の時の友達とプチ同窓会したり

福井・金沢へ行ったり

思い返すと

それなりに充実してたし

楽しかった。

 

友達との時間とか

家族との時間とか

そんなんは素敵だし

やっぱりいいな、大切だな

と、改めて思いました。

 

けど

私自身が成長できる何かとか

私自身がキラキラしたり

ワクワク何かに取り組んだり

そんなことがなくて

 

のんびり生活で何か得られたかっていうと

何も無かったな、と思う。

 

ドラマで

仕事頑張ってる人のシーンを見ると

私も、あぁやって働きたい!!!って思ってしまう。

ワクワクして仕事したい!!って思ってしまう。

 

ってことで

のんびり生活に終止符を打とうと思います。

(思います、なので意志が弱いw)

 

髪も20センチ以上バッサリ切ったことだし!

 

明日からは、就活や

将来のために勉強をしたり

キラキラした人生になるように

頑張れたらいいなー^^

 

ブログも定期的に更新しようっと。

 

全然関係ないけど

昨日は思いつきでタルトを作りました。

 

シュークリームを前日に作ったら

カスタード&ホイップが大量に余ってしまって。笑

 

タルトの型もないけど

アルミホイルで作って焼いてみたら

それなりに'らしいもの'ができました!

 

シャインマスカットを買ったけど

思ったよりタルトが大きくなってしまったので

マスカットの量が少ない...

 

けど、美味しくできました!

見た目は悪いけど、いいのだ!

 

甘いものを食べると元気が出るし

明日からも元気に頑張ろう(^^)!

f:id:kteru:20160905015432j:plain