のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

おうちでカプチーノ【ダイソー カプチーノミキサー】

100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

家で1人カフェしました。

というのも。

ずっと気になっていた

100均のカプチーノミキサー

買ってしまいました。

カプチーノミキサー 100均 ダイソー

ダイソーに行ったら、150円で売ってます。

他の100円のカプチーノミキサーとの違いは

下に土台が付いていることと

先端の金属分が取り外せるということ!

 

どの商品も、本体は水は厳禁なので

取り外して洗えるっていうのは素晴らしい

ってことで、50円高いこれにしました。

 

最近、100均での買い物が楽しくなってきちゃってます笑

 

が...

いざ使ってみると

は...外せない...

 

調べてみると、単純に引っ張れば良いみたいだけど

引っ張っても抜けない...

 

思いっきり力を入れて引っ張る

と、どの記事を見ても書いてありますが

私の力では抜けませんでした...。

 

50円高い方にしたのに...

 

地味にショック。

 

調べてみると、kalitaからも、似たようなのが売ってるんですね。

こっちの方が断然おしゃれだし使いやすそう!

KALITA 【カリタ】ふわふわミルクフローサー ブラック カプチーノクリーマー スキューマー

価格:1,856円
(2016/7/7 09:29時点)

いやいや、節約です...(ー ー;)

 

早速、カプチーノ作ってみました。

100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

くまちゃんです。

 

ズボラな私は、なんとなくで作っちゃいましたが

これだけキュートにできちゃった♪

 

作り方を、大まかに紹介します

 

面倒なので、インスタントコーヒーで作ります。

 

作り方

  1. インスタントコーヒーとお好みで砂糖をお湯で溶かす。
    後で牛乳を足すので、濃いめで良いです。
    お湯の量はお好みで。笑

    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

  2. ミルクポットなどに、牛乳を入れる。
    私は、ミルクポットなんておしゃれな物持っていないので
    コーヒーサーバーで代用しました。
    (この形の方が後から注ぎやすいのです)
    ミルクの量は増えるので、気持ち少なめで。
    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方
  3. 泡立てやすいように、ポットを傾けてから、
    カプチーノミキサーの先端を牛乳の中に入れたのち、
    スイッチを入れて泡立てる。30秒くらい。
    (スイッチ入れてから牛乳の中に入れると、牛乳が飛び散るので注意です。必ず牛乳の中に入れてからスイッチを入れてください。)

    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

  4. 泡だったミルクをコーヒーの中へ注ぐ。

    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

  5. こんな感じになりました。
    うそーん。ミルク少なかった...。
    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方
    ので、横からミルクを注ぎました。 
    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方
    泡がこれだけ余ってしまった。(こんなもんなんだろうか)

    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

  6. 余ったミルクの泡で耳をつけて、横の茶色いやつを
    箸の先端につけて、顔描きました。完成!

    100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

 

ミスドのチョコファッションと一緒にいただきました♪

100均 ダイソー カプチーノ ミキサー 簡単 作り方

家でも、これでカフェに行った気分になりますね。

パジャマにすっぴんで、一人家カフェをたしなみました。笑

 

ちなみに、トレーはキャンドゥで買った物で

ペーパーナプキンはセリアです。

 

このコースターはFranc Francのものですが、

最近100均でも似たようなの沢山売ってますよね。

前はなかったのになー。笑 

 

100均のコスパ本当に素晴らしいですね。