のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

0円映画デート 

f:id:kteru:20160626211445j:plain

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

観てきました。

以前、懸賞でペアチケットが当たったので、タダ(^O^)!

(6/19日記:映画チケットゲット!TOO YOUNG TO DIE!)

  

クドカンらしい感じの映画で、個人的には面白かったです!

音楽好きなので、こういう音楽交えた映画は観てて飽きない。

 

 

以前、少年メリケンサックも観に行って、

原爆オナニーズ等の名前が出たり...

私の世代ではないけれど、こーゆー映画大好きです!

 

曲も、大音量でうるさくて、個人的には好きな感じ。

 

音楽たくさんで、ミュージカル映画のような

そういうショーを観ているような気分(^^)

 

エンドロール見て色々納得でした。

主題歌はKYONOが手がけてたのね。

そして音楽監督が向井秀徳

(そんなことだとは知らずに観に行った私..)

 

長瀬智也の演じる赤鬼キラーKは

 右手はジミーヘンドリックス

 左手はカートコバーン

 下半身はマイケルジャクソン

 声は忌野清志郎

なんていきなり言ってて、これは面白そうだとワクワクしながら観れました。笑

 

楽器屋ではジミヘンなど有名ギタリスト達の腕が売ってました。

他にもちゃんと見ればおもろいポイント潜んでそうなんだけどな〜。

こういうチョィチョィ挟む音楽ネタが面白い!!

 

私の世代でもなければ、普段聴く音楽とも違うけど、とにかく面白い!

 

性ハードコア女学院軽音楽部なんてもんがあったり。笑

(これは個人的には好きな感じではなかったですが...)

 

おおまかな話としては、主人公の神木隆之介が地獄へ落ちてしまい

生き残りをかけて色々頑張る話なのですが

その中で、地獄のロックバトルロイヤル(?)で勝つと

人間界へ行けるとか。

 

レアなパターンなので

今まで地獄から人間界へ生き返ることができたのは

オジーオズボーンジーンシモンズ葉加瀬太郎篠山紀信

って紹介されてました。

この並びで篠山紀信。笑

 

面白いわ〜☆

 

劇中にはCharやROLLY、マーティフリードマン

他にもシシドカフカとか色々出てました。

音楽好きには面白い映画だと思います。

 

ちなみに旦那は、知らない名前ばっかりだったみたいで

観終わったあと

『ま、こんなもんか〜』

なんて言ってました。

 

けど、音楽がわからなくても

笑えて面白い映画だと思います。

 

ちなみに私、幽霊とか地獄とか怖い感じの雰囲気が大の苦手ですが

(CMとかでやっているだけでも、気分悪くなる)

これは全然大丈夫で、笑えました。

  

映画も終わって

イオンの中をフラフラ。

 

ゲームセンターで、映画の半券があればコインが貰えるとのこと!

特にすることもないので、旦那と一緒にコインをもらうことに。

さらに、旦那が誕生月ってことで、クレーンゲームの無料券2回分いただいちゃいました!

今日はタダで色々満喫しちゃってる...。

 

戦利品はこれ。

地味に嬉しい!笑 

f:id:kteru:20160626210637j:plain

 

お金をかけなくてもこれだけ遊べる日もあるのね。

今日はついてるなぁ♪

 

ちなみに、映画館に広告が貼ってあったのですが

U-NEXTのポイントが、映画の割引に使えたり、チケットと交換できるみたいです。

これは良いですね。

31日間は無料トライアル期間なので、その期間のポイントは、お得かも!

お近くの映画館の種類によって、交換内容や方法が違うので、

登録される場合は説明をちゃんと読んでみてください。

もちろん無料トライアル中に退会すれば、お金はかからないですよ。

 

次はこれをうまく使って、お得に映画を観てみようかな〜☆