のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

2017/12/03 Hi-STANDARD The Gift TOUR @ マリンメッセ福岡

土日を利用して

福岡まで、ハイスタのツアーに行ってきました。

Hi-STANDARD THE GIFT TOUR 福岡 マリンメッセ

 

友達夫婦が、チケット4枚取れた!ってことで

その夫婦&私&友達の4人で博多に行ってきました!

 

前日の土曜日に、みんな午前中で仕事を終わらせて

友達夫婦の運転で、広島まで行き

そこから新幹線で博多に向かいました。

 

ついたのは夜。

博多駅 イルミネーション

クリスマスシーズンだったから

イルミネーションが綺麗だった〜。

 

クリスマスマーケットもしてて

美味しいもの食べれて幸せ。

www.christmas-market.jp

週末だったからか、ものすごい人で

席なんか全く取れなかったけどね。

 

けど、こんな時に、私、思いっきり風邪ひいてしまって。

食欲がいつもほど無かった。。。

 

晩御飯は、やっぱり、もつ鍋。

博多 もつ鍋

うまいー!!

 

体調悪いはずなのに、もりもり食べれた!

 

さらに、屋台で

おでんやら、とんこつラーメン食べてしまった。

 

満腹になったところで

ホテルへ行って、速攻就寝。

 

翌日は、買い物をしたり、

阪急へ行ってカルビープラスで、ポテリコとポテトチップス。

カルビー できたて じゃがりこ ポテチ

www.calbee.co.jp

これも、激うま!

ポテリコは新食感。

 

昼ごはんは、ShinShinへラーメン食べに行ってきました。

博多 天神 ShinShin しんしん

 

www.hakata-shinshin.com

 

大行列でびっくり。

 

どうやら、東方神起のツアーとも日程がかぶってたようで。

よくみると、のれんが東方ShinShinになってた。

限定ラーメンもあったり。

 

いっぱい並んで

ようやく食べれた。

博多 天神 ShinShin ラーメン

とんこつの旨味、臭くなくて、おいしかったー!

 

なんだか、食べてばっかり。

そんなこんなで

気分をハイスタへ。

博多 タワレコ ハイスタ

タワレコでは、特設コーナーできてました。

 

さてさて

肝心の

Hi-STANDARD

The Gift TOUR

@マリンメッセ福岡

 

博多駅で着替えて

コインロッカーに荷物つめて

マリンメッセへGO!

 

The Gift tour マリンメッセ福岡 Hi-STANDARD

ハイスタは、カミング神戸ぶり。

ツアーは始めて!!

 

ドキドキ。

 

いろいろ書きたいことがたくさんあるけど

うまくかけない。

もうね、夢みたいな

ライブでした。

 

全会場、セットリストが違ってたから

想像もできなくて

余計ワクワク。

 

〜セットリスト〜

1.THE KIDS ARE ALRIGHT

2.We're All Grown Up

3.SUMMER OF LOVE

4.THIS IS LOVE

5.All Generations

6.CLOSE TO ME

7.Punk Rock Is The Answer

8.NEW LIFE

9.ASIAN PRIDE

10.Pink Panther Theme

11.Teenage Are All Asshole

12.GLORY

13.I Know You Love Me

14.Pacific Sun

15.ANOTHER STARTING LINE

16.The Sounds Of Secret Minds

17.Fighting Fist, Angry Soul

18.STARRY NIGHT

19.STAY GOLD

20.Free

21.Brand New Sunset

 

〜アンコール〜

22.Dear My Friend

23.IN THE BRIGHTLY MOONLIGHT

24.CAN'T HELP FALLING IN LOVE

25.The Gift

26.MOSH UNDER THE RAINBOW

 

最後の最後の曲は「MOSH UNDER THE RAINBOW」

みんなで肩組んで、歌って、もうね、最高でした。

AIR JAM 2000は、ビデオやDVDを何回も観たから

やばかったです。

 

そして

高校生の時によく聴いてたNEW LIFE

ききたいなーって思ってたら、やってくれた。

最高だー。幸せだー。

 

夢みたいな日だったな。

 

ライブ終わってからは

速攻タクシー乗り場にダッシュで走って

博多駅に向かって

激混みの最終の新幹線に乗って帰りました。

(翌日はみんな仕事)

 

 

THE GIFT [ Hi-STANDARD ]

価格:2,430円
(2018/5/28 23:00時点)
感想(19件)

Live at AIR JAM 2000 [ Hi-STANDARD ]

価格:2,633円
(2018/5/28 23:01時点)
感想(2件)

【中古】 メイキング・ザ・ロード /Hi‐STANDARD 【中古】afb

価格:988円
(2018/5/28 23:01時点)
感想(2件)