のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

韓国旅行 その6(最終日)

kteru.hatenablog.com

↑ つづき。

エアソウルで行く韓国旅行、最終日です。

今更かよってね。笑

 

 

最終日の朝は、どうしてもキンパが食べたくて

朝早くから、ホテル近くにある24時間営業の

キンパ天国 [ 김밥천국 ] 

www.seoulnavi.com

 

私と旦那は

ツナのキンパ 참치김밥 (チャンチキンパッ)

牛肉のキンパ 소고기김밥 (ソコギキンパッ)

f:id:kteru:20170808215343j:plain

 

母は小豆粥 단팥죽 (タンパッチュッ)

f:id:kteru:20171028221840j:plain

これがすっごく美味しかった。

とろっとろのおかゆで甘いあずきでした。 

 

お会計のときに

お金を間違えて少なく出してしまって

お会計にタジタジしてたら

おまけしていらないって言ってくれた。

(言葉はわからなかったけど

 ジェスチャーでそんな感じだった笑)

 

わけわからなくなってたから

ありがたや〜。

 

ホテルに戻って

チェックアウトを済ませまして。

 

仁川空港行きのバス停へ。

 

初日に着いたバス停ではなくて

大きい道路を挟んで、向かいのあたりにありました。

ちなみに高速バスです。

f:id:kteru:20171030014724j:plain

飛行機のマークがあってわかりやすい!

 

この時点で午前8時50分頃。

バスを待ってた途中で、

タクシーのおっちゃんが乗せていってあげるよ〜

って。

バス台よりも少し高かったので

断りました。

 

ちなみに、この日はバス停にこんな張り紙がしてありました。

f:id:kteru:20171030014720j:plain

パククネ元大統領の関係の

デモが行われていた時期だったので

その関係かな? 

 

バスにも無事のれて 

仁川空港に着いて

まずはチェックイン。

 

エアソウルのチェックインカウンターは「K」。

結構人が並んでてびっくりでした。

 

無事チェックインも済ませて

行ってみたかったお店へ。

 

昭福(ソボッ)

おいものアイスが気になっていました。

昭福 ソボッ 仁川

昭福 ソボッ 仁川

www.konest.com

 

昭福 ソボッ 仁川

こんな感じで

コーンがさつまいもでした。

 

旦那が頼んだアイスには、お花がついてて可愛かった。

昭福 ソボッ 仁川


 とってもおいしかったけど、初日に行った百味堂の方が好きだな〜。

 

この時点で10時47分。

確か11時だったか11時半までに出国手続き終わらせてくださいだったような。

速攻で食べ終わって

無事、そのあと出国手続きも終わらせました。

 

結構ギリギリだったから

これからはもっと早く出なきゃな。

 

空港内もすっごい人だったので

かなり並んだし。

 

ちなみに帰りの飛行機は12時半発でした。

 

そんなこんなで米子には14時頃に到着。

ほんっと楽しかった〜。

 

ちなみに、今回Wi-Fi

たしかiVideoさんでした。

www.ivideo.com.tw

 母がいつも利用している

格安のWi-Fiレンタルができます。

 

キャンペーンをしているときに借りると

とっても安く借りれるので言いです。

 

米子には店舗がないので

出国前に郵送で送ってもらって

帰国後に送り返す

といったかたちでした。