のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

鳥取へお出かけ

昨日は

鳥取市へ行く予定があったので

出かけてきました。

 

地震があったので

道中、北栄町付近は大丈夫かな?と心配でしたが

車の窓から見ていた感じでは、大丈夫でした。

 

 

というか、山陰道・9号線から見える感じでは

大丈夫そうですが、

もっと倉吉寄りに行ったら、被害が大きいんだろうな...。

 

山陰道の電光掲示板に

地震発生 走行注意」

と見慣れない表示がありました。

f:id:kteru:20161024093101j:plain

 北栄町のあたりでは

段差ありの表示がありました。

山陰道 鳥取地震

 

段差は

おそらく直してあったのか

気になりませんでした。

 

ただ、道が

こんなにボコボコしてたっけ?前からだっけ?

と思う箇所があって

そこのところの事が、段差ありってことだったのかな?

どの車も徐行していました。

 

どちらにしても

道が悪いところは

スピードに気をつける必要があります。 

 

鳥取市についてみると

何事もなかったかのようでした。

 

大丈夫そうで安心。

 

用事も済ませて

この日は、cafe SOURCEにランチを食べに行きました。

cafe source カフェ ソース 鳥取 プレートランチ

お客さんも次から次へと来ていて

いつも通りの休日でした。

 

満席とのことで、待つこと15分くらい。

私はプレートランチ(パン食べ放題)

f:id:kteru:20161024093125j:plain

旦那はハンバーグランチ

cafe source カフェ ソース 鳥取 ハンバーグランチ

 

私はパンバイキングがあったので

お腹いっぱいになっちゃいました。

(晩御飯も食べれなかった笑)

 

種類少ないかなー?って思ったけど

次から次へと用意していたので

量はたくさんありました。

 

雰囲気も良い感じ。

cafe source カフェ ソース 鳥取

 

ただ、長居しづらいなー。笑

 

駐車場も有料にとめないといけないので

そそくさと食べて出ました。

 

パッと見たところ、

鳥取市の方は地震の被害もなさそうで

安心でした。

 

ただ

友達や知り合いの実家も

被害にあったとの声を少しずつ耳にしていて

避難生活だったり。

 

聞いてて辛い...

 

何か私なりに

できることをしよう。

 

そして

もう大きい地震来ないでー><