のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

プチプラコーデが楽しい嬉しい

昔は

 

服を買うのでも

トップス1万とか平気で買って

 

ユニクロなんてGUなんて

しまむらなんて

人とかぶるし

可愛くないし

すぐダメになりそうだし

着れない><

 

なんて

わけのわからない考えを

持っていた時期がありました

 

調べてみると

安い服でも高い服でも

生地は大して変わらないものも多く

縫製も大きくは変わらない。

 

どうせすぐ着なくなったりするし

勿体無いし

 

なので

ここ最近は

ユニクロGU

最高状態です。

 

そりゃぁ、ブランド物で

デザインが良いものとかは

今でも欲しくはなるけど。

 

安い服でも十分だなーって思うようになりました。

 

なんでだろ?笑

 

自分でもわからない。

 

そこで、先日

初めてしまむらで服を購入しました。

 

祖母がしまむら連れて行ってくれって言うので

連れて行ったついでに見てみたら

あまりの安さにびっくり。

 

トップス税込1500円でゲット。

 

ちなみに、この日つけてるヘアゴムはダイソー

 

友達が可愛いヘアゴムつけてるなーって思って聞いたら

「実はダイソーなの!!

 残り少なかったから買うなら早く行きなよ!」

って言うものだから

私も色違いを買っちゃいました。笑

 

↓このトップスとヘアゴムのリボン。

f:id:kteru:20161013154105j:plain

しまむらのトップスのシャツは縫い付けてあって

中に来てる風。

取り外しできるネックレス風のアクセサリも

セットになって1500円です。

 

安くても

十分おしゃれできちゃうよねー。

いやーすごいな、最近の服やらなんやら。

 

もうね、最近は

「安いの自慢」

です。

 

いかに安く

可愛いものをゲットするか

です。

 

安くていいもの、可愛いもの、

をゲットできると嬉しいしね。

 

もしや、おばちゃんになった証拠かな。笑 

 

けど、

安いもの大好きだけど

靴はね...

私ダイアナが好きでして。

 

仕事靴は、ほぼダイアナだったなー

歩き方が変なので、すぐボロボロになるけど。

 

半年で1足ダメにします。笑

ほぼデスクワークだったのに。

 

ヒールの高さや履いた時のシルエットとかが

好きなんです。

 

ダイアナみたいな靴で

プチプラの靴でてくれないかなー。

 

まぁ、こだわりがあるものがあってもいいよね。

節約できるところはしっかりして。

欲しいものにはお金かけて。

そんな感じで

これからも頑張りまーす!