のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

わたしの大切な写真たちの保存方法

何年か前に、ミラーレスの一眼レフCANON EOS Mを購入しまして。

f:id:kteru:20160909093452j:plain

それからこれを愛用してます。

 

旅行やちょっとお出かけするときも

必ず持ち歩きます。

 

 

 

これを買った頃から、写真をあまり現像しなくなって

最近はほぼフォトアルバムにして保管しています。

 

旅行やイベント単位でフォトブックが作れるのが

魅力的なポイント!

 

まだフォトブックに出来ていない写真があるから

たくさんやってしまわなきゃ。。。

 

昔は、楽天のフォトブックを頼んだり

その都度、安そうなところを探して

注文してましたが

最近は安さに魅かれてリピしている

「しまうまプリント」です。

 

フォトブックは、最近だと

実家用に、結婚式の時の写真をフォトブックにして

598円で作ってプレゼントしました。

 

ちゃんとしたアルバムをうん十万円払って作ったけど

汚したくないから、出す時に慎重になっちゃうんだよね。笑

 

ちなみに

こんな感じでポストに届きます。

しまうまプリント フォトブック

 中身はこんな感じ。

しまうまプリント フォトブック

ネットプリントの100円offの割引券も入ってました。

 

フォトブックは、値段の割には全然良い!!

レーザープリントよりちょっと画質の良い感じ?だけど

この値段では、なかなかブックタイプのアルバム作れないので

わたし的には全然これでOKです。

 

実家の母も、

これだと、ちょっと人に見せるのに見せ易いし

重たくないし、扱いが慎重にならなくて良いわ〜

って言ってました。笑

 

かさばらないってのも

わたし的にはポイント!

 

 

 

試しに、この100円offを使って

久々にネットプリントもしてみました。

 

試しになので、一番安い1枚6円のを注文。

ネットプリントはこちらから↓ 

 

色々種類があって

高いやつの方が綺麗なのかな〜...と思いつつも

届いた商品を見て、大満足!

全然6円ので十分です。

写真屋さんに頼んだのと同じ感じ^^

 

届いた中には、今度はフォトブックの100円offのクーポンが付いてました。

また使わなきゃ!

 

年賀状のサンプルも入っていて

今年はここで頼もうかな^^

 

とってもお勧めなので

良かったら皆さんも是非是非^^

 

安いので、試しに1つ頼んでみても

後悔しない値段だと思いますよ〜♩