のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

そろそろ勉強するか...

秋が近づいてきまして、資格試験の時期になってきました。

旦那も試験受けるので、私も同じ試験受けてみるかな〜

なんて思って、まだ申し込みもしていませんが、勉強を始めました。

スタバ 勉強

 

家ではなかなかできないので

スタバへパソコン持って行って勉強。

スタバのWi-Fi定期的に切れてイライラしながらも

ちょっとは進みました。

 

けど、旦那の集中力が早々に切れてしまって。笑

もっとがっつり勉強したかったのになー。

旦那は結局関係ないこと勉強してたし。

 

仕事辞めて主婦したら、自由な時間が沢山あって

勉強沢山出来るし、資格試験色々受けてみよ〜

なんて思ってたけど

時間なんて全然ない!!!

毎日家のことしてたら1日が終わる。。。

さらに、実家の祖母が入院してしまったので

毎日お手伝いやお見舞いに行って

そんなんで1日なんてあっという間です。

 

友達ともランチ行ったり

飲み行ったりするときは

本当1日がバタバタで終わる。

楽しいから良いんだけどね。笑

 

けど、そろそろ本腰入れて

勉強しなくちゃな。

 

家で勉強する癖をつけれるよう頑張ります。