のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

待ちに待ったボーナス♪

待ちに待ったボーナス

 

私は仕事辞めたので、ボーナスなしですが

旦那がしっかり貰ってきてくれました。

 

私の住民税を払って、想定外の大金を払っていたので

本当にありがたい...

 

ボーナスが入ってことで

旦那がケーキを買ってくれました。(お小遣いで!笑)

ウィーンの森 米子 ケーキ

この日は、鳥取県米子市にあるウィーンの森で購入。 

 

ちなみに移転してから初めて来たけど、

位置的に前より入りやすくて良いかも^^☆

【公式】珈琲館・ウィーンの森 - 喫茶・ケーキ・洋菓子(松江・米子・皆生)

 

イチゴのケーキと、クレープモンブラン?が大きくて

チョコレートケーキが小さく見えちゃってますが、

普通のサイズです。

 

モーツァルト(チョコレートケーキ)が一番好きだったのですが

初めて食べたクレープのが、個人的にかなりヒット!!!

中にクリームと、真ん中に栗が入ってました。

上についているマロンクリームが特に私好み。

今度からこれを買おうかな。

 

ケーキにはまりそう。

ケーキ屋さん巡りをしたい。

 

そしてこの日は、

晩御飯にマグロとイカの刺身を食べました。

 

鳥取県の誇る境港で水揚げされたマグロとイカです。

マグロはカマトロと脳天^^

 

ボーナスの日で豪勢!って感じで

気分も良くなっちゃいますね。

 

ちなみに、頂き物です。笑

マグロ イカ 刺身 寿司 家ごはん

ちなみに、いかは食べきれなかったので

しょうゆ漬けにして、翌日は納豆とネギと混ぜ合わせて、旦那のご飯にしました。

 

しょうゆ漬けは、醤油とみりんを7:3くらいの割合で作ればOKです。

目分量で大丈夫!お酒があれば、ちょびっと入れるといいです♪

 

なかなかこんないい刺身食べれないので

しっかりと堪能しました。

 

また食べたいな〜...