のほほんにっき

節約しつつ 楽しく オシャレに暮らしたい! そんな新米主婦の日常のかきとめ。

思いつきUSJ

先日、旦那と「明日ユニバ行くか!」と急な思いつきで

ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

 

旦那の誕生月だったので、チケット代が一人500円安くなります。

同伴者も5人までOKらしく、2人で1000円得して楽しめました♪

※バースデーチケットはネットから購入できます。

www.usj.co.jp

USJ ユニバ バースデー

学生の頃に、数ヶ月に1度ユニバ行ってた時もあったけど

働きだしてからは、全く行ってなかったので、おそらく6年振りくらい!

 

ハリーポッターにも空いた時期に1度行ってみたくて

そろそろ空いたんじゃない?って勝手な予想をして

ようやく行けました。

 

6月の土曜日って、混雑具合はどうなんだろ?って思っていましたが

正直、まぁまぁ空いてたなぁ。

(混雑予想カレンダーでは、まあまあ混雑となっていました)

朝一でいけば、ハリポタ余裕で入れます。

張り切って行ったのに、入場整理券も発券してなかった。笑

 

おそらく、現地に着いたのは、8時前くらい。

9時会場予定でしたが、8時半には開場してました。

 

ハリポタエリアへ行って

暑いのに、この雰囲気。笑

おおお!とはなるけどね。笑

USJ ユニバ バースデー ハリポタ

まずはハリーポッター・アンド・ザ・フォービデゥン・ジャーニー

15分くらいで乗れました。

朝一で行ったのが良かったみたい。それ以降100分以上待ってたみたいです。

 

ハリポタエリア、もっと楽しめるかと思ってたけど

高い魔法の杖を買わないと楽しめないなんて...

なんだか微妙そうなので、やめときました。

USJ ユニバ バースデー ハリポタ

腹ごしらえにミニオンズのバーガー。

こちら、サラダバーとドリンクバーになっていたので

満腹になりました。

USJ ユニバ バースデー ミニオンズ

 この日乗ったのは

 

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービデゥン・ジャーニー

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

ターミネーター2:3−D

バックドラフト

ザ・フライング・ダイナソー

ジュラシックパーク・ザ・ライド

 

です。

旦那は初めてのユニバだったので、メジャーどころをまわりました。

沢山休憩して、買い物ぶらぶらして、これだけいければ満足です!

エクスプレスパスは買ってません!もったいない!

 

フライングダイナソーだけ、すっごい並びました。150分くらい。

けど、これが一番楽しかった!

今まで乗ったジェットコースターの中で一番楽しかった!と旦那と大興奮。

絶対これは並んででも乗るべきです!

 

最後はパレードのエルモだけチラ見して帰りました。

f:id:kteru:20160702225629j:plain

駅を出て、蓬莱の豚まんとちまきを買って

車で食べました^^笑

大阪来たら食べたくなっちゃうんですよね、豚まん。

 

思いつきで、これだけ楽しめて良かったな〜^^

今度は大阪に日帰りじゃなくて泊まりで行きたいな^^